札幌3日目(12/29)

2日間は雪だったのに、この日は朝から雨。
チェックアウト後、ひとまず札幌駅で荷物をコインロッカーに放り込み、地下街ポールタウンのHTBコーナーへ。
WSカードを結局8パックとOnちゃん卓上カレンダーを購入。
どうでしょう缶バッチガチャガチャを1回やる。
喜界島のが欲しいなと思ってたらほんとに出てちょっとびっくり。
一応WSカードも開けて確認してみると、友人に譲ってもらったばかりのカードとやたらダブる。コンプまで残り16枚。
プラチナがほんと少ないんだ。

雨が止んできたので、高台公園へ向かう。公園に着くと今度はまた雨が降り始めてきたので、写真だけ撮りすぐ戻る。

次はマンガ喫茶へ。というのもこの日は「Onちゃん夢パワー大冒険」の再放送があったので、それを見るためにわざわざ入った。
冒頭のどうでしょうの2人。ミスターはどう見ても木村洋二さんにしか見えない。あれじゃまるで1×8みたいだ。
キャタゴンは完全にやる気なし。
ぐちはしっかり仕事してました。さすが社長。
しかし、デコトラに描かれたベトナムDVDと同じ図柄についてまったく触れてないのがすごい。HTBはともかくメーテレや鹿児島での放送のときはどうするんだろうと不思議だ。

見終わった後、エアポートに乗り新千歳空港へ。
搭乗手続きを済ませ、土産など購入し、しばし待機。
出発時間が5分差で、私の方が早かったのにこちらはなかなかアナウンスされず。
先に友人の方がアナウンスされ、「また3月に」と言って別れた。
こちらは飛行機の準備が遅れたとかで結局また20分ぐらい遅れた。
行きも帰りも遅れるって帰省ラッシュだったからだろうか。
旅日記 > 2003年末 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others