トークライブ in 有明(11/5)

ディファ有明にて。

まず「おにぎりあたためますか」でおなじみの佐藤麻美アナが登場して諸注意。
そしていよいよ4人の登場。すごい歓声だ。
ミスターと大泉さんはベトナムの時のツナギ姿で登場。背中にはメッセージ。
大泉さんの「久しぶり!よく来たね」は確認できたのだが、ミスターのはよくわからず。
実は大泉さんは、午前中に副社と渋谷でこのトークライブで着ようと洋服を買い込んだのに藤やんに「これ着なさいよ」とツナギを渡されご立腹。
さらにこのメッセージも1度ダメ出しされて2着目だったらしい。
こんな感じであっという間に大泉さんと藤やん二人のバトルが始まる。
以下、順不同で思い出した順で書いていきます。

まず客いじり。遠くから来た人という問いに様々な答え。
北海道から来たというサラリーマン風の人に思わず藤やんが「バカじゃねえのか」と。「俺のファンにバカって言うな」と大泉さん。
その他、静岡、大阪、神戸(友人が隣で叫ぶ)、淡路島。
淡路島といえば雪面の飛び魚ということでサイコロ3でのリバースネタ。

前日、TVKの放送が「東北生き地獄ツアー(腹を割って話そう)」の回だったので、そのときの裏話。
雪の中で二人で鬼になるも気づかれなかったグチ。花瓶変装のグチ。
そして、「腹を割って話そう」裏話。
参加者向けのトークショーの後、スタッフと出演陣は軽い打ち上げをしていて、途中、藤やんはエレベーターのところでファンに捕まり、ずっと話し込んでしまった。
戻ってみると、皆部屋に帰って寝てしまっていた。
ひとりまだ酔っぱらってる藤やんは物足りなくて、大泉さんとオンエア上は見切れていたヤスケンの二人部屋になだれ込んだそうだ。
あとはだいたいオンエア通り。
アメリカ横断の裏話。「大泉さん倒れる」と「ミスターインキー事件」
マレーシア「シカでした」裏話など続々。

1時間近く経ったところで、シゲ登場。天幕団話へと移る。
まずダイジェスト版上映。
予算が1,000万だったところを結局1億円使ってしまったと藤やん告白。
「だからグッズ買え!これで穴埋めしないと俺クビになるんじゃないか?」
リーダーとシゲのラストひっくり返されてカットされた気の毒な話。
「普通ありえませんもん」とシゲ。
暗転稽古しなかったお説教などなど。

また麻美ちゃん登場で、riverの話へ。
まずD陣出演シーン上映。おにぎりでの密着VTRも合わせて。
そこで、麻美ちゃんのエキストラ荒技について。(駅の地下街のシーン)
監督は撮影時気づかず、編集で初めて気づいたそうだ。
「誰だ!?変な動きしてる奴ーっと思ったら・・・」
「俺、このシーンもう麻美ちゃんばっかりに目がいく」とシゲ。

そして最後に抽選会。
藤やんが「何かモノマネしろ」ってことで、モノマネしながら引いていく大泉さん。
もう何やったか薄れてしまってますが、結構いろいろやっていた。
最後はミスターが締めて終了。

すっかり時間が経ってしまって、不十分なレポですみませんです。
雰囲気だけでも伝わったらいいなと思います。
CUE > イベント | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others