札幌ツアー 第2日・第3日(8/19,20)

CUE展とジャンボリーを堪能した2日目3日目。


北のグルメ亭は、前回来たときより改装されてすっかり綺麗になっていてびっくり。
レジで精算してたときにウエンツのサイン発見。
割と近い日だったけど、あの人に薦められて来たの?

パルコのCUE展を見ようと行ってみたのが15時過ぎ。
整理券がないと見れませんってことで並ぼうにも、並び場所の階段がまたイマイチわかりにくかった。
最後列が5階付近だったので、その後ろに付いて並び始める。
しばし待って列が動き出し、整理券をもらい20時からと言われる。
まだまだ時間たっぷりというわけで、新館のビアガーデンへ行ってジンパ。
その時間は食べ放題が無く単品だったけど、ビールと一緒に飲み食い。
でも、なんかちょっと段取り悪そうだった。

その後、腹ごなしにクイズラリーをして、案外雑誌問題が難しかった。
まだ20時までは時間があるので、スタバで休憩してからようやくCUE展を見る。
狭いし、映像ものが多かったからなかなか進まず。
結局NACSの衣装や舞台映像のところが一番空いていた。
映像の中では、ゴルゴライブがもう少しじっくり見てみたかった。
グッズ売場では売り切れも出ていて、特に買うものもなく、ガチャガチャを1回だけやると、音尾くんだったので満足。

ジャンボリーは、プロデューサーの天才ぶりと真のジャンボリーの主役・顕さんのすごさを改めて感じた。
ツボを突いた、特に芝居の後半はやられた。
顕さんの泣きと目覚めた後の表情がたまらなく切なくて、最後の春三からの手紙がまたねぇ・・・
やはりジャンボリーは楽しい!また2年後も観られるといいな。

購入物はパンフとCDとその場限りのペンライト。
あ、大事なの忘れていたYASUDAPENの黒も買ったんだ。
ガチャガチャの缶バッチは、最初2回やったらオクラと大下くんで、それではあまりにもと思ってもう2回やったらリーダーと洋さんでそこで打ち止め。

あとはチキンペッカーに行ったり夜は楽しく飲んだり、そんな怒濤の2日間。
旅日記 > 2006年8月 | comments (0) |

comments