札幌ツアー 最終日(8/21)

お祭り騒ぎの後はまったり過ごす最終日。


朝はチェックアウトまで比較的ゆっくりとまったりしてた。
朝食はHBCグリルに行ってみた。
中華飯なんぞ食べてしまい、結局その分昼抜いても平気だった。

朝食後、フェリー経由で帰るしんらさん夫妻とお別れ。
しんらさん達とは、またすぐイナダ組のロードツアーで会うのだけど。

帰りの飛行機までしばらく時間があるので、みたまさんがまだ見てない「釣りバカ日誌17」をファクトリーで見ることに。

ファクトリーに着いて、キラメキンを探すも売り切れなのか無くてあっさり断念。
2度目の釣りバカを鑑賞して、広場に出ると、ちょうど駒苫の決勝戦再試合をやっていた。
少し見てからタクシーで札幌駅へ。
札幌駅でもやはりモニターで甲子園の中継をたくさんの人が見ていた。

とりあえずエアポートのUシートを取ろうと思ったら2つ並んだ席が取れず、普通に切符だけ買い自由席にしたところ、通路挟んだ形でなんとか座れて、空港へと向かう。

少し土産を物色し、あとはまったり時間まで待つ。
羽田便の方が早いのだが以前も遅れたことがあるので、そんな話をしてたらほんとに30分くらい遅れた。
そしたらみたまさんの乗る伊丹便までも機体の到着が遅れたとかで同じように30分くらい遅れていた。
他の便も結構遅れが出ていたけど、お盆明けの割に混んでいたのだろうか。
時間になり、みたまさんと次は11月のイナダ組の本公演でと別れる。

羽田に無事到着後、空港からバスで帰る。ほんとにバスだと楽だ。
次の旅は、また今週末にイナダ組ロードツアーの観劇のため札幌です。
今回のと間隔が短く日程的に厳しかったけど、貯まったマイルで行けます。
旅日記 > 2006年8月 | comments (0) |

comments