札幌観劇ツアー最終日(11/22)

3日目最終日でございます。
この日は「ハウル」見ました。
起床後シャワーを浴び、目を覚ます。
お仲間さんたちは大浴場にいってたので、ボーっとテレビを見ていたらとあるニュースにまたもや衝撃。
ドラえもん声優交代・・・
Mさん大変だよと部屋に戻って来るなり即座に報告。
やはりショックだったらしい。

チェックアウトの11時までまったり過ごし、ホテルへ出て札幌駅へ向かう。
知らない人が見たらどこかの有名シェフと思われそうな看板のあのスープを皆して購入。
荷物をコインロッカーに放り込み、再びシネマフロンティアへ。

今回はチケットは既に購入済みなので、ロビーで予告編を見ながら上映時間を待つ。
『銀エン』の予告編が流れてロッキーの台詞のところで思わずMさんと二人同時につぶやいていた。
「でかっ!」
一応二人とも洋さんファンである。が、そう思うんだやっぱり。
予告編に続き、監督、さとめぐ、洋さん、コヒさんの順にコメント。
今日は音声もハッキリ聞こえた。
しかし、コメントの時の洋さんは目が死んでいた。疲れてそう・・・

そんなこんなで『ハウル』の上映時間になり、鑑賞。
映画自体、画がすごいなと思いつつ、声は美輪さんがさすが。
あと神木くんもよかったな。
NACSさん探しは、カブ以外の洋さんと顕さん、シゲは確実にわかった。
音尾くんもそれっぽいなってところが2カ所くらいあって、ただリーダーだけがわからず。
上映終了直後、両Mさんと「どこが誰だよね」なんてすぐに話し始める。
Sさんは普通に映画に没頭してしまい、探すの忘れてたそうだ。

そして、昼食をそのままステラプレイスで取る。
モブログのようにまたアジアンテイストなお店。

その後、エアポートで新千歳空港に向かう。
空港についてチェックインを済ませ、土産を物色。
そしたら、ここにもいましたよシェフの看板。
なんだ・・・空港にあるんだったらここで買えばよかったとぼやきつつ、普通に北海道土産になりつつあるのがおかしいとも思ったり。

時間になり、「次はNACSの新作で!」とそれぞれの搭乗口に向い別れる。
今回も充実した楽しい旅だった。
旅日記 > 2004年秋 | comments (0) |

comments