札幌観劇ツアー2日目(11/21)

2日目でございます。
とりあえず「銀エン」見ました。
今回のホテル、部屋にキッチンや電子レンジや洗濯機まで完備されてるところだったのだが、この日の朝食は、昨夜のうちにコンビニで買ったおにぎりとスープ。
結局お湯を沸かしただけだ。

昼ぐらいからシネマフロンティアで「銀エン」を見る予定だったので、それまでしばらくテレビを見ながらまったり。
結構テレビ見ていた割には、CMが全然見れずに終わっていた。

いい時間になったので札幌駅へ。
途中、デパ地下とかローソンを覗いても無いなと思ってたものが、札幌駅西側のコンコースのキオスクを覗くと、いたよ等身大看板が。
は、恥ずかしい・・・
もちろん「スープ」は買う気だったけど、なんか看板は恥ずかしい。
ここにあるなら帰りでいいかってその日は結局買わず。

早めにシネフロに行ってロビーで時間をつぶす。
とりあえず買いましたよ銀のエンゼルセット(ドリンクとチョコボール)
ピーナツがよかったのにキャラメルしかないのね。
結果はあっさりハズレでした。
それとポップコーンも皆でつまめるように買った。
予告編をボーと見ながら喋ってたら銀エン流れて、その後監督のコメントが流れ出す。
しかし、いた位置が悪かったらしく音が全然聞こえず。

上映時間が近くなり入場しようとしたら、止められる自分とSさん。
前売と当日の券を引き替えておくのをすっかり忘れていた。
ハウルで結構列が長かったので、間に合うかなと思いながらなんとか引き替えてギリギリセーフ。

予告編の前のCMで「ぽっぷこーんシネマ」のCM。
去年は社長だったけど、音尾くんのに変わっていた。なぜに宇宙人?

そして「銀のエンゼル」鑑賞。

コヒさんの笑顔よかったな。峯村さんの目が印象的だったな。
もえが案外よかったな。
・・・・・・・
以上感想終わり。というかそれしかもう印象に残っていない。

そして、昼食はモブログでも書いたようにsua。
一時席が2人2人に分けられそうになって、あのソファー席にちょっと座った。
なんか落ち着かなかった。
そしたらテーブル席空いたので、すかさずそちらに移動。
スープカレーうまかった。このスープはいい!

一端ホテルへ戻り、時間はちょうど「1×8」収穫祭の模様を見る。
この番組の時は絶対洋二さんに注目。いいわ洋二さん。

その後、再び大通でホワイトイルミネーション見て、道新ホールへ。
2回目の「カメヤ演芸場物語」鑑賞。(感想レポは後ほど)
今回は2回観ることができてよかった。

夕食は、リベンジするべく前日に予約を入れていたhashiyaへ。
今回は体調悪くならず、喜界島がまろやかでおいしく飲めました。

そして、ホテルへ戻り就寝。
旅日記 > 2004年秋 | comments (0) |

comments