札幌観劇ツアー1日目(11/20)

いつも初日はわりと長いんだ。
先日の旅日記でございます。
羽田で出発時間が夏の時と同様、また遅れる。
機内ではずっと小説読んでいたのだけど、途中乗務員が横にいた人にかけた言葉に驚く。
「亀さんはちょっと・・・」
えぇっ!?か、亀?
横を見ると、窓際に座っていた男性がよくあるプラスティックの水槽みたいなのを抱えていて、蓋を開けて様子を見ていた。
なぜ亀と一緒に飛行機で・・・?

新千歳に到着したのは結局20分押し。
旅仲間と合流。3ヶ月ぶりの再会。

今回、昼食をマジスパで取ろうということになっていたので、エアポートでまず新さっぽろへ。
地下鉄に乗り換え最寄り駅へ。途中「南郷」とか「大谷地」とか出てくるとやっぱり反応してしまう。

マジスパ到着して、店の外観すごっ。
昼時を結構過ぎてたにもかかわらず満員。
ちょっと待ってから中へ。雰囲気も外観と同じ感じなのね。
以前、渋谷のデパートの物産展に出店してたときに一度食べたことがあって、そのときはそんなに辛くない程度だったので、それより上の“悶絶”にした。うん、うまい!

実はこのときにこの旅一番の衝撃話を一足早く聞いた。
えぇっー!?マジ?ほんとに大丈夫なのか・・・
これが最初の感想だった。

地下鉄で大通に出て、ポールタウンのHTBコーナーへ。
目的のonちゃんカレンダーほか購入。
卓上カレンダーはどうでしょうよりもこっちを使うので、今年はonのみ。

そして、ひとまずホテルへ向かう。
チェックインのときに先払いだったので、少し焦る。
ちょっと休憩してから本日のメイン、道新ホールへ。

途中、大通公園でホワイトイルミネーション見てデジカメで写真を撮りまくる。
すごいきれいだった。

道新ホールに入って、いつものごとく階段で並ぶ。
あのパーカー着込んじゃってる人発見。思わず皆と「あぁ・・・」
イベントじゃなくてお芝居ですから〜

開場後、お目当てだった亀屋ビデオ&台本と今回のパンフ購入。
3点セットはやっぱり買わず。

そして、観劇(感想レポは後ほど)

開場時間が遅く長めの芝居なので、出る頃には10時近くになる。
どこも閉まり始めてるので、すすきの方面へぶらぶらと。
養老乃瀧へ入り、飲み会の始まり。
見てきたイナダ組の芝居の話と昼間の衝撃話で盛り上がる。
今回は皆結構飲んでいたな。
ガタメに間に合うようにホテルへと戻る。

今回はイナダ組真っ最中ということで、ハンサムガタメだろうなと思ったらチームハンサムだけじゃなくリーダーもいた。少し安心。
その後、モリーステージ。
あまりのグダグダぶりに皆脱落しかけつつなんとか最後まで聞いた。
もっとがんばれ新人たち。
そして、就寝。
旅日記 > 2004年秋 | comments (0) |

comments