我が名は虹

行ってきました演劇集団キャラメルボックス2004スプリングツアー1
「我が名は虹」
ほんとに前説、1/6のサイコーネバージョンで登場してましたよ。
まだ4月初めまで続くので内容には触れませんが、観劇マナーの告知の仕方は、やっぱりキャラメルさんはうまいと思う。
去年の夏に続き2回目だったんだけど、ある意味ちょっと楽しみになってるのが携帯チェックタイム。
作品ごとに新しい替え歌で歌い踊りながらやるんだぞ。
しかもそのCDまで売るという副社に負けず劣らず商魂たくましい。

ミハルの時は、舞台には出ずにシゲ自身がくどくど説明してた。
いっそのことキャラメルさんみたく「お静かに」グッズをCUEでも作らすか?
もっと手っ取り早いのは、事前にメディアで告知する。
ハナタレあたりで観劇マナーのCMでも作ってみるとか、ラジオでちゃんとそういう話するとか方法はいくらでもあるって。
終わってからネット上で言ったって、全部がネット環境あるわけではないわけだから、わかってない人もいるでしょう。
ただそういうマナーなってない人は、札幌だからとかは関係ないと思う。
どこにだっているもの。
現に池袋でのriverのとき、後ろのヤツが喋っててうるさかったもの。
東京公演の時は、どうでしょう公式で告知するのが一番手っ取り早い。
HTBの公式なら携帯でも見れるし、観劇マナー講座みたいなコーナー作ってもらったら?

さて、明日はいよいよ東京公演先行発売。頑張るぞ!!
芝居 | comments (0) |

comments