river トークショー2(池袋)

16:10〜 上映後 シネ・リーブル池袋

3回目上映。今までより端ながら前方の席。今回も上映後の予定なので、先に「river」鑑賞。
映画は静かに見れたのだが、今度はトークショーの時にやたら前へ前へ絡もうとする客が後ろにいてうるさかった。

(記憶を頼りに書いてますので、ニュアンスの違いなどあるかと思いますので、その辺はご容赦を。今回は映画のネタバレも含みます)
上映終了後、いよいよトークショー。今回なぜか拍手も歓声もまばら。
大 さすがに3回目ともなると拍手や歓声が少ない
音 もう大泉さん飽きられちゃった?
慌てて拍手や歓声が(笑)
大 もう遅いわ!
音 遅い遅い(笑)
・横井の怖さ
大 横井はほんとに怖いよね。観覧車なんか特に
音 僕はそこが唯一の爆笑ポイント。
大 爆笑するの?
  「観覧車怖い?」って言ってるんだけど、どう見ても「お父さん怖いわね」って。
音 よくあそこまで微妙な笑顔できたものだと。
大 監督が言ってたけど、「river2」で横井は生きていたで。
  今ハリウッドでやってるじゃない?
  「フレディVSジェイソン」に対抗して日本代表で横井。
音 対抗しちゃう?
大 斧で襲いかかられたら青いハンカチでひらりとかわすの。
・大泉流ラストその後
大 佐々木はあのまま終わらないですよ。
  振り切って横井投げ飛ばして銃拾ってバーン。
音 あんなヘタレな佐々木が?
大 その勢いで藤沢までバーン(笑)
  で、あいつに「何で僕まで(モノマネ)」って言われる(笑)
・またミニコント
大 東京って人多いよな。札幌おいで人少ないから。
  さっき空き時間にデパ地下行ってすごい人でさ。
  そこでお総菜買ったんだけど。
音 買ってましたね。
大 100グラム600円で海老が2本しか入ってないの。
  海老とホタテの炒め物なんだけど、こんなちっちゃいのが2本だけ。
となぜかおばちゃん口調でぶつぶつ(笑)
客 何でおばちゃんなの?
音 僕の思ってたことを代弁してくれた。
大 だって高すぎるわよ。
音 洋子、洋子。(設定は旦那のよう)
大 だいたいあんたの稼ぎが少ないから。
音 いい加減にしなさい。
なんて遊んでいたらまた司会の人にグッズ紹介を急かされる。
・CUE版パレード
カレンダーなど紹介していたら
大 この間ねディズニーランド行ったの。
  僕パレードが大好きで、それをオフィスCUEに当てはめて見るのが好きで。
音 何?キャラクターを?
大 そう。この間見たのはね、最初にデイジーが出てきて売り出し中みたいな感じだから「シゲだな」とか次にモンスターズインクに出てきた一つ目みたいなのとか微妙なの出てきて「あぁオクラホマだな」とか次に高いところから派手にミッキーが登場して「大泉さんだ」(笑)
音 また自分ばっかり(笑)
大 その後ドナルドが出てきたんだよ。リー・・・リーダーではないよなぁ。
   ミッキーの次のツートップだもの、そしたらやっぱり安田かなって。
   そしたらほんとに安田らしいのよ。
   南国の裸みたいのいっぱい引き連れて(笑)
   ビバサンバカーニバルですよ。
司会 ドナルドの話が出てきたところで、来週のゲストの告知を。
大 来週はそのドナルド、安田さんが単身でやってきます。
司会  大泉さんは残念ながら事務所側からNGが出てしまって。
大 来週はなんか仕事あったんだよ。
一番前の客が「ラジオの生放送」と。
大 そうラジオって何で俺よりスケジュール詳しいんだ?
音 裏のマネージャーなんじゃ(笑)
そして来週は、ヤスケンの全裸ショーになるんじゃないかと心配しつつ締めとなりました。
CUE > イベント | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others