「WAR」(ビデオ上映会)

2003年12月27,28日 ファクトリーホール

「ミハル」のときに台本を購入し読んでいたので、一応内容はわかっていたものの、1回目は誰が誰を演じているかを追うので精一杯だったので、結果的に複数回見て大正解。
NACS以外は、モリプロのメンバー(J、江田くん、逸人さん、オクラ)しか顔と名前が一致してないもので。

2回目以降は、ほとんどハイド、ホーク、ロイに集中。
二役だった大泉さんは、特にホークがカッコよかった。
音尾くんもロイのときは声が違ってやはりすごい。
ヤスケンはやはりダイブのところが迫力あった。

照明はすごくきれいだった。全体が見られる分、映像の方がよかったかもしれない。
音楽はガンガン。1回目はスピーカーが大音量すぎて、曲や爆音にセリフがかなりかき消されてしまっていた。2回目以降は、多少改善されてはいたけど。

森崎ワールドは、ほんと派手。そういう意味で次作をちゃんと体感できるのがすごい楽しみなんだけど、選曲は、やはり既存のものでいくのでしょうか。だから映像化するのが難しくなるんでしょうに。
ストーリー的に多少矛盾点はあるものの、リーダーの場合、あまり気にならない程度だからOK。
あと次作は、東京公演も踏まえて作るのだろうからどの程度いつものお約束ネタを盛り込むのか。
NACS > 芝居 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others