食べまくり札幌ツアー第2日 (1/29)

いったいいつのよって感じですがね、1月末の旅日記今更の2日目。
もう食べまくり。


朝はホテルの朝食はパスして北のグルメ亭に向かった。
いくら丼にはらすにしまほっけを堪能。
次は少しレクリエーションでベタな観光スポット、クラークさんのいる羊ヶ丘展望台。
雪がいっぱいであまり進めず、とりあえず写真だけ納めて売店を眺めていたらじゃがポックル発見してひとまず確保。

その後、スープカレーを食べに一灯庵を目指す。
レンタカーを駐車場に入れ、ほんとは電車に乗るつもりだったのだが腹ごなしにと歩いたら駐車場からは距離があり、結構歩いた。
開店時間に合わせて向かったら、なんと取材のためとかで臨時休業。
何もこっちまで伝説はいらないのに・・・
再び車まで戻り、次は美唄へ。

他の3人は前にも来てるけど、自分は初めてだったのですごく楽しみしてたしらかば茶屋のとりめし。
これがまたほんとにおいしかった。
スープカレーで満腹の後じゃなくて結果的にはよかったのかも。

その後、とりあえず来たら行っておこうないつもの場所。
HTBのロビーをざっと見て、雪深い高台公園へ。
積もったばかりの雪に友人がはまる。またそれが結構深くてびっくり。

その後、夕食に回転寿司へ。
何回か行こうと思ってたものの実現しなくて札幌で初めて行った。
おいしかったけど、さすがに満腹。

一旦ホテルに戻り、しばらくまったり。
夜にまた飲みに繰り出して、炉端焼きのお店に。
自分たちで焼いたりして楽しく飲む。

その後ホテルに戻って就寝。食べて食べて飲んでの一日。
旅日記 > 2006年冬 | comments (0) |

comments