「12人の優しい日本人」

パルコ・プロデュース公演 「12人の優しい日本人」
12月28日 ソワレ PARCO劇場

仕事納めだった昨日、今年の観劇納めとなったのは三谷作品。
一度は生でちゃんと観たくて、一般で奇跡的に取れたもの。
作曲家の本間氏が来ててサイン会もされたので、パンフの他にサントラも購入。
手作り感いっぱいのベストセレクトのCDももらう。
古畑やらおなじみの曲がいっぱいである意味ラッキー。
貯まりすぎな感があるのに、やっぱりDVDも買ってしまった。
今回は三谷さんなので、「オケピ!」をチョイス。
さらに撮影日でカメラがいっぱい入ってたのだが、思いきりカメラの横だった。



一応映画版も見たことはあったので、話の流れはほとんど映画とも変わらない。
でも、十分おもしろかった。
暗転もなし、音楽もエンディングまで一切なしというのがちょっと新鮮。
NACSやキャラメルのガンガンかけまくるのに慣れてたから。

序盤は、実を言うと山ちゃんが気になってしょうがない。
だって髪真っ直ぐだったから(笑)
たぶんヅラなんだろうけど、思わず山ちゃんまで!?なんて。

役者陣は、結構皆ハマっていた。
印象的なのは堀内さんかな。芝居の感じとパンフでは全然印象が違っていた。
砂羽さんもよかったな。
この芝居が締めでよかったな今年は…
芝居 | comments (0) |

comments