「水平線ホテル」

劇団M.O.P. 第40回公演「水平線ホテル」
7月28日 紀伊國屋サザンシアター

お薦めされる随分と前から楽日のチケット取っていた。
パンフが売り切れで買えなかったのがちょっと悲しい。
だから今回の台本と前回公演のパンフと「おはつ」DVD買ってきたけども…


洋物なのにまったく違和感がない役者陣。渋くて大人なカッコイイ芝居。
小市さんも三上さんもとにかくカッコイイ。
そして、キムラさんがもっと妖艶でカッコイイ。
伏線を張るというのはこういうことだって感じで、二転三転しながら目が離せないストーリーもおもしろい。
その伏線もラストはじんわりと重いね。戦後60年もかかってる。

芝居の前半の方で地震が起きて、エレベーターが止まったとかで芝居中にもかかわらず館内の一斉放送に邪魔されたのがなんとも残念。
いい芝居だったからこそ余計に。
シアテレで早く放送して欲しいな。もう一度あの世界に浸りたい。
芝居 | comments (2) |

comments

宮っこさんも行かれましたか。
ほんとカッコ良かったですよねキムラさん。
一応読み方はアルファベットのままでいいかと。
今回は6年ぶりのフルキャストで、その6年前のが今度シアテレで放送なんですよね。
一発目が3日の水曜日でもう楽しみです。
カコ | 2005/07/31 21:32
私は東京の初日を観ました。
はじめてのMOP観劇。緑子さんかっこよすぎです!
今までパンフなどで劇団の名前は見たことがありましたが、もっと早く観劇しておけば・・・と後悔です。
でもオールキャスト出演ということで、ついてたかも。ところでこの劇団はなんと読めばよいのですか?
今更かもしれませんが・・・
宮っこ | 2005/07/31 00:32
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others