札幌最終日(5/9)

札幌最終日は、じゃがポックルに一喜一憂した日。
前日と同じく朝食はバイキング。
チェックアウトの時間が遅めだったので、ギリギリまでまったり過ごし、時間になってから一端札幌駅へ。

荷物をコインロッカーに放り込み、おなじみ南平岸へ。
なぜか南平岸に行くときは雨が多い。
いつものようにHTBのロビーと高台公園を一通り見て再び札幌駅へと戻る。

駅の土産物店をじゃがポックルないかなと覗いてみると、残り2個。
我々そのとき4人。
結局ジャンケンすることになり、自分はあっさり負けて凹む。

大丸で昼食を取った後、土産探しにデパ地下巡り。
そして、エアポートで新千歳空港へ。

目指すはじゃがポックル。着くなりいきなり店を覗いてみると、ついに積まれてるじゃがポックルを発見!
店のおばちゃんに「今日入荷したばっかりなのよ」なんて言われて無事ゲット!
ほんとに嬉しかった。(食べたらほんとにサクサクでうまかった)
そして、チェックインをしてから時間までしばし休憩。
そしたらデカいスクリーンでサッポロクラシックのCMが見れた。

うちらの飛行機の時間が一番早かったので、先に搭乗口に入るため、しんらさんみたまさんとはここでお別れ。

帰りの飛行機は初めてのエアドゥ。イヤホンはやはり希望した方だけ。
もらわずに来ちゃったら機内放送での曲リストにスープが入ってた。
機内で販売してるビールはやっぱりサッポロクラシック。
そのため音は流れないけど、CMが3パターンも見れたのはラッキー。

羽田到着後、そのまま空港で夕食を済ましてから帰路についた。
今回も楽しい3日間でした。
旅日記 > 2005年春 | comments (0) |

comments