KERA・MAP#003「砂の上の植物群」

KERA・MAP#003「砂の上の植物群」 5月12日 シアターアプル

初めてのシアターアプルでした。席のシートは固かったな。
それでケラさんだもの長いんだこれが。休憩10分挟んで3時間超。
休憩入った途端、おもしろいくらいほとんどの人が立ち上がってた。
二幕目なんか芝居中ももぞもぞガサガサ動く人続出。
わからなくはないんだけどね。現にお尻痛かったから…

それでは芝居の感想は続きにて。

スピーカーが悪いのか声量のせいなのか、冒頭の筒井くんが特にマイクの音が反響してて台詞が聞き取れなくて、ずっとこうなのかと焦るものの、その後は平気だった。

笑いとシリアスな面がギリギリで交差する。ケラさんらしい話。
死人もいっぱい出るし笑いどころは満載だった。
舞台転換が大がかりですごいなと思った。
飛行機が墜落して生き残ったものの島に幽閉されるみたいな設定が、常盤がいるからちょっと漂流教室を思い出してしまった。

役者さんでは、もう池谷のぶえさんが弾けてましたね。
気になるお人だ。今度からちょっとチェック。
あと宇宙人がねちょっとツボでした。動きがかわいかったな。

カーテンコールは4回でした。
2回目に宇宙人まで、3回目からはケラさんも出てきてました。

物販はパンフだけ買ってきた。でも、袋がないのが困りもの。
やっぱりいざというときのために入りそうな袋でも持ってないとダメだな。
劇団健康の「トーキョーあたり」も行きたいな。
芝居 | comments (0) |

comments