札幌第2日(5/8)

旅の目的「COMPOSER」観劇に映画も見たぞ2日目。
8時くらいに起きてバイキングで朝食。
10時くらいまでまったり過ごし、ひとまず札幌駅へ。
ステラプレイスのCUEの展示を見る。思いの外しょ…(略)
せいぜいLOOSERの衣装ぐらいだね。興味深かったの。

その後お茶して二手に分かれることに。
みたまさん含めたうちら3人は時間があるので、シネフロに向かう。
中に入った途端、スクリーンにはおさいふケータイのCMが。
いきなりでかいスクリーンで見ちゃったよ。
映画は「交渉人 真下正義」を鑑賞する。おもしろかった。
寺島さんや國村さんもいいし、真下もカッコよかった。

ただその前のお茶が効き過ぎ、途中でトイレに立ってしまった。
周りにいた方々ご迷惑おかけしました。
トイレから戻った後は、席に戻らず脇の通路で見てました。
そして、夜に向けて水分を調節せねばと肝に銘じる。

見終わって一端ホテルに戻る道すがら、小腹がすいてきてお腹鳴っちゃったらまずいだろうということで、コンビニでおにぎりなど購入。
ホテルに戻り、1×8見ながらそれを食す。
微妙だったなオーデション…

いい時間になったので、道新ホールに向かう。
何度も行ってるはずなのに間違えそうになりあやうかったが、なんとか無事到着。
いつものように階段に並ぶのかと思っていたら、物販だけ先に始めていたようで、早速パンフなどを購入。
左隅に行列になってるので何事かと思えば、まだ中に入れず並ばされていた。
その間にトイレを済ませておく。念には念を。
ようやく中へ入り、しばし待つ。

(感想は別ページをおって作ろうと思います)

終了後はすすきの方面へ。居酒屋で飲み会突入。
気持ちよくおいしく飲めました。

ホテル戻った後も芝居の余韻に浸りながらしばし語り合い、2時近くにようやく就寝。
旅日記 > 2005年春 | comments (2) |

comments

かずみさんも大きいスクリーンで見ましたか。
来た機会に見たいなとは思ってましたけど
あんな大きいので体感できるとは嬉しかったです。
カコ | 2005/05/14 10:49
こんばんは。
そうそう私もシネフロで見たのでおさいふケータイの
CM見ました。大きいスクリーンでちょっと嬉しかったですよねー!
かずみ | 2005/05/14 01:03
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others