COMPOSER観劇札幌ツアー 第1日(5/7)

もはや何度目の札幌集結となるのか黄金のカルテット(みたまさん、しんらさんご夫妻)にうちの友人一人も加わりまして、今回は5人旅となりました。

長いぞ初日!
友人と待ち合わせて羽田へと向かう。
チェックインを先に済ませ、カルテットの皆さんにお土産を物色。
初めてちゃんと第2ターミナルのお店をいろいろ見て回る。
結局「限定」という言葉に惹かれやすい。

飛行機はなぜか15分くらい巻いて新千歳空港に到着。
遅れることはあってもそんなに巻くことは珍しいので、ちょっとびっくり。

しばらくしてみたまさんと合流。
しんらさん達合流まで少し時間があるので、じゃがポックルあるかななんていいながら見て歩くもののどこにもなくて売り切れ。
そうこうしているうちにしんらさんたちも到着する時間になり、合流。

エアポートで、まずは新さっぽろ経て地下鉄に乗り換えてマジスパに向かう。
今回前もって心構えができてたので、角煮の涅槃で味ごっち(味付卵)をトッピング。
これで大分まろやかになりよりおいしかった。

その後、ホテルへ向かう。
今回は各々出発地からの飛行機とホテルのパックツアーのため、同じホテルを選択して、泊まる部屋は友人との二人。
チェックインして渡されたキーで部屋に入ってみると、様子がおかしい。

ソファーもあるがベットはひとつ。
他も辺りを見回すと、浴衣もひとつ。お茶セットもひとつ。
シングルルームのツイン仕様で使えと?
あまりにびっくりしすぎておもしろかったんだけど。

とりあえずフロントに電話してみたら、隣の部屋の鍵と間違えて渡したそうで、新しい部屋の鍵を持って謝りに来た。
一安心して隣に移動してようやく落ち着く。
荷物置いたら、うちらの部屋集合だったからその顛末をまずメール。
集合してからも盛り上がる。

そんな中母親からの携帯メールが着信。
何事かと思えば「婦人公論買ったら大泉洋が出てた」
そんなわざわざ…もう出かけに買っちゃったよ(笑)

その後夕食にカリー軒に向かう。
やっぱりここのハンバーグは最高だ。毎回感動する。

そして「望郷」に間に合うようにホテルへと戻る。
うちらの部屋でみたまさん含め3人で音尾くんの雄姿を見る。
どこのベテランかと思うような渋い演技を堪能する。

その後それぞれお風呂に入り、ガタメの時間にまた集合。
今回は音尾くんとシゲの二人。ほんとにほとんど二人ガタメなのね。
手稲のスーパーコンピューターは数字に弱いらしい。

モリーステージは新人のグダグダぶりに耐えきれず途中で解散して、就寝。
旅日記 > 2005年春 | comments (2) |

comments

イナダ組観に行かれたんですね。どうでしたか?
やっぱり気になりますねイナダ組は。カリー軒は堪能されましたか。
ほんとにあのハンバーグは最高です。
それに広島に向かうメンバーと遭遇とはびっくりしますよね。
カコ | 2005/05/14 00:56
こんばんは。私も今日札幌から帰ってきました。ナックスではなく、イナダ組を観に行きました。森崎さん副社がきてました)カリー軒にも行き、ジャガッポクルもどうにかゲット。なんと空港で広島行きの飛行機に乗るメンバーとまたもバッタリ!!ただ見てただけですが・・・。ただ一緒にいた人は演劇に興味がない方なので、私の興奮は伝わらなっかったみたいです。