第2話「ひとりでも多くの命を!」

<あらすじ>
町中にいた進藤は、家屋の下敷きになっていた人を救出し、一番近い河野医院へ怪我人を運び込む。
怪我をした河野に変わって治療に当たることになった進藤は、トリアージで助かる可能性が高い患者を優先しようとするが・・・
一方、楓のいる東都中央病院でもトリアージセンターが置かれ、患者たちがパニックに陥らないよう努めることに・・・

<感想>
進藤先生のところはよかったぞ。ようやく救命らしくて切なさも含めて。
やっぱり進藤先生あってこそだよ。

河野医院は患者いっぱいで大変なのに、何で東都中央病院はあんなに暇そうだったんだ?
冒頭であっさり小市さんとMEGUMI退場してもどうってことなかったし。
ただ小市さんはお早いお戻りを。

ようやく第3話で進藤先生合流か。早く合流してください。
今回演出が水田さんだったからかよかったねぇ。唯一の救命全シリーズ担当者。
でも、来週はまた若松さんなんだな・・・

来週の予告編のところで、また新潟の地震速報が流れてたのが切ない。
こうやって放送してるときでも地震は起きてしまう。嫌だね・・・

<今週の佐倉くん>
ひとりで大奮闘。備蓄倉庫→備蓄倉庫2→屋上の貯水タンク。
屋上から火事の画を見せるために師長というよりか脚本家に動かされてた佐倉くん。
最後の屋上のところの表情はよかったな。
「オーマイガー」はさすがに吹き出したけども・・・
でも、他の人たちあんなに暇そうなら手伝えばよかったのに。
それにしても出番多くて毎回扱いよすぎませんかねぇ。

さて本日再放送だった第2シリーズの最終回見て泣こう。小田切医局長〜
北ドラ > 救命レビュー | comments (0) |

comments