第1話「人が人を救うという事」

<あらすじ>
1年前より国際人道支援医師団に参加して医療活動を行っていた進藤は、先輩医師の遺品を届けるため、一時帰国した。
その場所で「都市災害における救命救急のあり方」の講演が開かれていて、6年前に指導した楓と再会する。
恋人との結婚を機に救命を辞めることにしたという楓に相談に乗ると約束し、いったん別れる。
進藤が楓の勤める東都中央病院に向かうタクシーに乗り込むが、直後に東京直下型の大地震が襲う・・・

<感想>
OP映像はカッコいいんだけど、OPテーマは第2の派手な感じの方が好きだな。
地震がテーマだからか荘厳な感じなんだろうけど。
進藤先生が動かないと救命って気がしないので、最後の方でようやく救命っぽくなったと。
小市さん演じる日比谷先生、クールで渋すぎです。
石黒賢氏はホワイトアウトと同じ運命のような気がしてならない。
どちらの設定も松嶋さんの婚約者だったよな。

地震はほんと怖いな。
実際昼間に起きたら間違いなく帰宅難民になりそうだもの。

<今週の佐倉くん>
佐倉くん的ファーストシーン、思わずボディービル大会のようにかけ声かけたくなりました。
声デカい!芝居大きい!
後半の地震が起きてからの方がまだ見られた。
もう少し声が抑えめの方がいいのにな。
徳井さんにアフロちゃんと名付けられる。これが定着しそうなのが怖い。
北ドラ > 救命レビュー | comments (2) |

comments

>ままみさん
はじめまして。
どうやら不快に感じられたようですみません。
感じ方は人それぞれですから、違うこともあるでしょう。
基本的に舞台役者な洋さんはすごく好きなんですよ。
映像のときは、声を張るのをもう少し抑えめだといいなと思うだけですから。
カコ | 2005/01/12 08:39
貴方が意識しているほど、芝居大きく感じませんでしたけど、ああゆう、三枚目の役だからあれでいいとおもいます。ほんとの洋ちゃんが落ち着いた役がくればなんなくやれる人だと思います。
ままみ | 2005/01/12 00:02
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others