2004年を振り返る・芝居編

まずは今年観劇した芝居を振り返ろう。去年より本数は進歩。
芝居好きの人に比べたらまだまだで偏りはあるけれど、とりあえず9本見た。

TEAM-NACS 「LOOSER」東京公演、アンコール東京公演
イナダ組  「ピーコックStyle」「カメヤ演芸場物語」
キャラメルボックス
「我が名は虹」「ブラック・フラッグ・ブルーズ」「SKIP」
新感線 「髑髏城の七人〜アカドクロ」「髑髏城の七人〜アオドクロ」

LOOSERは札幌でも見るはずだったけど、都合で行けなくなったのも今年。
同じ芝居を2日続けて見るというのもしてみたり、ダブルキャストの違いなんて楽しみ方もあったりといろいろな見方を知った。

今年観た1番を選ぼうとも思ったけど、どうしても2本になってしまう。
ひとつは先日も触れたアカドクロ。初新感線で素直にすごいと圧倒された。
もうひとつは、イナダ組「カメヤ演芸場物語」
見終わった後すごく気持ちがよかったんだよね。
いい芝居見られてよかったっていう心地よさが感じられて。

来年は、ぜひナイロン100℃も観に行きたいし、もっと芝居観に行きたい。
芝居 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others