「スキップ」

本日は、演劇集団キャラメルボックス 2004タイムトラベルシアター「SKIP」を観て参りました。
劇場はご存知サンシャイン劇場。
北村薫原作の「スキップ」を舞台化したものです。
とりあえずまだ上演中なので、残りは続きで。
今回なんか先週チケットを取ったにもかかわらず1階の一桁列が取れて驚いたものです。
それに今日は2階席もかなりスカスカしてたようです。
25日までですが、チケット全然余裕あるそうです。

なんというか形態が変わってて新鮮だったのと段取りとか覚えるの大変そうだなと思った。
衣装替えも多いし、小道具も多いし。
ト書きというべきか小説の一人称で語られる部分を皆で台詞を割って語られていくと言う形。
それもほぼ原作通り。事前に原作を読んでから観に行ったのだが、正解だったと思われる。
読んでないとかなり取っつきにくかったような気がする。

次回の2,3月はTRUTHだ。
先日シアテレで見てよかったので生で観たいと思うのだけど、スターさんが出るのを観ようとするのは初めてで、やっぱり状況は一変するのかな。
どこも同じようなものなのか・・・
芝居 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others