2004ジャンボリーの旅 札幌1日目(8/28)

ジャンボリーレポ書くためにまず旅日記から思い出そう作戦。
書いてたら割と長くなっちゃいました。

まず初日。
空港で到着口から出ると、JTBの人が何やらデカイ看板を持っている。
「CUE DREAM JAMBOREEツアー」
あ・・・
どうやらツアー組と同じ便だったようだ。
前乗りしてたSさんMさんペアと合流。お二人も看板に気づいた様子。
思わずみんなして苦笑い。
少し遅れてMさん(二人ともMなの)も合流。いつもの旅仲間揃い踏み。

そして、いきなり到着口近くのローソンに向かう。
すぐジャンボリー昼公演を見る予定だったので、移動の車中で何か食べておこうってことでモブログにも載せましたけど、「ハニーびしょびしょ」購入。
イナダ組の告知が載ってた冊子もゲットして、出ようとしたところであるものに気づく。
どうでしょう缶バッチガチャガチャ。
Onちゃんグッズショップ以外でも置いてるのね。

で、早速Mさんの車でホテルに向かう。
ホテル到着後、荷物をフロントにとりあえず預け地下鉄で中島公園へ向かい、Zepp到着。
もう結構列が伸びていた。最後尾に並ぶ。
中継車みたいのが数台並んでた。出るのかDVD?

開場になって、とりあえずスープとグッズが二手に分かれて売られていたので、こちらも二手に分かれ、Mさんとグッズの方の列に並ぶ。
上の方にほしなっくすさんのポスターが貼ってあった。
その中でもMさんと二人して「捻挫した君」のポスターに大爆笑。
真ん中にいるもじゃってるはずの人がストレートなんですもん。
それを携帯カメラとかで撮ろうとしてる人にスタッフが「撮らないでください」なんて注意してた。
でも、ちょっと欲しいよあの爆笑ポスター。

で、自分のとSさんの分のグッズを買い込み、席に着く。
この日は1階席のほんと後ろの方の一番端。
すごいクレーンカメラまである。大がかりだな。
(ジャンボリーの内容はまた後ほど)

ジャンボリー終了後、一端大通へ向かい、荷物をコインロッカーへ。
そして今度はイナダ組「ピーコックStyle」夜公演見るために琴似へ。
場所は、ほんと駅と直結しててすぐわかった。

開場までまだ時間があったので、ケンタでしばし休憩。
時間が来て再び劇場に戻る。
(芝居のレポもまた後ほど)

芝居終了後、一端ホテルへ戻り、夕食に出ようと車で向かう。
回転寿司にしようなんて言ってたんですが、時間は既に10時近くでどの店も10時までで時間的にアウト。
カリー軒へも方向が逆に来てしまったので、これから戻っても無理かもということで、だったら近くのファミレスにしようということで入ったのがバーミヤン。
中華なのになぜかランブータンまで置いてある。不思議。
みんなしてもちろん食べましたけど。

で、ホテルへ戻り持参の高感度ラジオをスタンバイ。
今回はゴルゴルゴの二人がいない奇数ガタメ。
しかし、何でこうもシゲ率高いんだろうか。
大概シゲがいて、必ずコーナーはあれだ。残念・・・
ジャンボリーウィークなので、CUEソングばかり。

その後、キングゴイス。
大下くんに8/29は何の日だ?クイズ。パニックの日と答えるのがやっと。
正解は社長夫妻の結婚記念日。
この日はアッキーに似た(笑)お店のお姉さんがいらっしゃる。
この方にもさっきのクイズ。豪快に肉の日と答える姉さん。
特別な日といわれ、特に肉の日とさらに素敵なお答え。
正解言われて、当たり前すぎて気づかなかったとさらりと交わす姉さん素敵。
こちらでもCUEソングがいくつかかかりました。
「捻挫」が近頃お気に入りらしいリップさん。エラく褒めてたね。
そして、最後にご夫婦の思い出の曲をかけてくれました。
DABESA
自分とMさん思わず飛び起きた(笑)
でも、勘弁してってワンコーラスで終わっちゃったけど。
いやあ貴重だった。

そして、就寝。
旅日記 > 2004年夏 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others