スーパーローカルタレントの扱われ方

本日のワイドショーならびにスポーツ新聞での扱いは様々。

一番良かったのはTBS「ウォッチ」筧さんに「この顔が主役かよ」といい具合にいじられ、小池には共演したことは覚えてたものの3年前ってかなり昔なのか?
「歌唄ってましたよね?」って言われて真っ白になってたのがちょっとおもしろかった。
ひょっとして小池が言いたかったのは大泉バンドのことなのか?
そうだったらかなり笑えるんだけど。
ただ、紹介のされ方がなぜか“北海道で有名なラジオDJ”だったり。
確かにそれもやってるけども「サンサン」が系列局だからっすか?

次はテレ朝「やじうま」アフレコ風景(セリフ入り)が長め。
“「千と千尋」でカエルの役をやってた人”とコメントとともに紹介される。

「誰だこいつ」と思われてるところに、カエルから主人公に抜擢なんて話をしたもんだから、日テレ「ズームイン」でのあの切られっぷりを見ると、ほんとに声優だと思われたんだろうな。
現にサンスポでは思いきり“声優”になってたし、スポニチでは、写真とその説明で名前は載ってるものの記事そのものでは“ら”扱い、コメントちゃんと載っていたのは、結局報知だけだったし。
やっぱりまだまだそんな感じでいいのかな・・・
CUE | comments (0) |

comments