時代劇三題

どうもまたもやしばらくぶりの更新です。

ちょっと前から噂はありましたけど、洋さんのフジの新春時代劇のSPドラマ出演と。
ついに洋さんも時代劇進出か〜
キャストはある意味フジらしい、主演の唐沢さんと仲間達な感じ。
小早川での医者トリオ揃ってるし、上川さんもいるし。
洋さんが演じる秀満はいったいどんな感じになるか楽しみ。

そして、放送はいつになるやらと思っていた音尾くんの時代劇。
やっぱり「仕掛人 藤枝梅安」だったな。
岸谷さん主演だから出るとしたらこれだろうなとは思ってて、放送日決まってもなかなか発表にならないなと感じてたところでした。
無事決まってホッとしたけど、そういやその日イナダ組観劇で札幌だったわ。
ドラマとかの放送日っていうとなぜか札幌の時が多いな。
望郷もそうだったし、この間の大麦畑も最初の北海道の放送日と重なっていた。

さらに今週の日曜は、いよいよ大河「功名が辻」に顕さん登場だ。
TV誌にちらっと写真載っててびっくりしたけど、楽しみ。
ひとまず大河と梅安は、忘れないうちに録画予約完了。
北ドラ | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others