「メタルマクベス」

新感線☆RS「メタル マクベス」
6月3日 マチネ 青山劇場

ようやく舞台でのお松が観られました。
「贋作・罪と罰」もチケットを取ったのに当日に体調崩して断念したものでね。

フライヤーの束をチェックすると、「つぼ」と「獏」もあって「ブレイブ・ストーリー」もあったりしたけど、どぽんどのはなかったな。
購入したパンフを読んでちょっとびっくりした。
客演のキャストにコメントを寄せるのがあって、お松へのコメントが洋さんだった。
まさか新感線のパンフでその名前を見ようとは・・・

芝居の感想は続きに。
思えばクドカン脚本の芝居を生でちゃんと観るのも初めてだった。
それにシェイクスピアものも初めてだった。
一応さらっとどんな感じかというのは調べたけど、1980年代と2206年の二つの時代をうまく融合させて、クドカンらしい台詞満載ですごく分かりやすくなってておもしろかった。

お松の最初の登場シーンが結構びっくりして笑えた。
内野さんとの夫婦のシーンのバカップルぶりは弾けてたし、歌も上手いな。
森山くんも歌やらタップやらダンスとこなしてて、あれだけいろんな曲あったのに、なぜか頭に巡るのは森山くんが歌ったあの曲だったりする。
これは、一応DVD買おうかな。
2階後方だったので、もう少し表情とかも見てみたい。
芝居 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others