食べまくり札幌ツアー最終日 (1/30)

ようやく最終日の旅日記書けました。
3ヶ月かかっちゃいましたね・・・

朝食はホテルのバイキングで軽めに。その後しばらくチェックアウトまでまったり。
そのときにコスモ建設のCMを見た。
みたまさんとしんらさんがほぼ同時にメインの人ではなく違う人物に気づいた。
「今の黒岩さんだよね?」
CMの中で家の購入した人の役がイナダ組に客演してた黒岩さんだった。
CMも出てたんだとひとしきり盛り上がる。

チェックアウトして開店時間より少し早めにカリー軒へと向かう。
開店15分ほど前に到着してしばし並んで待つ。
そうすると続々と並び始めて、やはりすごいなと思った。
開店と同時に席に着けてイタリアンハンバーグを堪能。
毎度ながらあの肉汁たっぷりに感動。

その後、レンタカーを返す道すがらローソンを探す。
ちょうどその頃おにぎりで出していた「とろろしらすめし」が発売してて、ものは試しとローソンを発見し、購入。
レンタカーを返した後、電車で新千歳空港へと向かう。
混んでて結局デッキに立ったままだった。

空港に着くと、各々土産物を物色、またもじゃがポックルを発見しさらに購入。
あとかま栄の売店でパンロールを購入し、食す。
おいしいけど、結構ズシンときますね。
しんらさんたちは早めの飛行機だったので、この辺でお別れ。

夕方の飛行機のため、みたまさんと二人になりしばらくお茶したりしてまったりしたあと、検査場を通って中へ。
搭乗時間までまたまったり喋りながら待つ。
時間になり、次はジャンボリーでと別れる。

飛行機の中で、先ほどローソンで買ったとろろしらすめしを食す。
割といけていた方かもおにぎり絡みにしては。
食べてたら早めにお茶をくれた。そういうものなのか嬉しいものだ。

次回は夏。ジャンボリーでの旅になります。
旅日記 > 2006年冬 | comments (0) |

comments

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others