札幌観劇ツアー 最終日(10/2)

のんびりしすぎた。でも、こまごま移動はしてる最終日
9時頃に起床、しばらくまったり。

前日に『D!アンビシャス』があるのを思い出すもチェックアウトの時間が何時だったかと不安になる。
宿泊券には12時って書いてあった気が・・・が、普通は11時となってる。
とりあえずいつでも出られるスタンバイをして『D!アンビシャス』を最後まで結局見てしまった。
即部屋を出てチェックアウトすると、特に問題はなかったようで一安心。

札幌駅へ向かい、荷物をコインロッカーに入れ、ひとまず南平岸へ。
土日でもロビーが見られるようになっていたので、ひっそりとした中へ。
他には1組しかいなかった。
展示は随分とこざっぱりしちゃった印象。試験の必勝ノートとか増えてたけど。
記念スタンプみたいなのも置いてあった。
その後、公園をちらっと眺め、次へ移動。

ファクトリーに行き、友人が土産を物色。
昼食は、CooDooに久しぶりに行った。今回は忘れずにハーフサイズをチョイス。
思ったほど汗をかかずに済んだ。
大通でHTBコーナーに寄り、友人が『マッスル』を見て気になってしょうがなかったというナガサワでちょっと休憩。

札幌駅へ戻り、土産物店でじゃがポックル探したけど、やはりない。
エアポートで空港へ向かい、着いて探すもどこも売り切れ。
「昨日探しておけばよかったね」と友人共々がっかり。
とりあえず他の土産物を買い、飛行機に乗り込む。
今回も帰りはエアドゥ、前回イヤホンをもらい忘れたので、借りたらスクリーンのは結局音声が無いんだね。
サッポロクラシックのCM見られたけども音無しだった。

無事羽田に着き、ちょっとお茶してから家路についた。
1泊でも割とだいたい行くポイントが決まってるから回れるね。
でも、ほんとはもっとゆっくりしたかった。
次は1月、またイナダ組の本公演での遠征となりそうです。
旅日記 > 2005年秋 | comments (2) |

comments

じゃがピリカってのもあるんですか。
それ気づきませんでした。
次の時はチェックしてみようと思います。
ファンミーティング当たったんですね。
おめでとうございます。楽しんできてくださいね。
うちははずれてしまいました〜
カコ | 2005/10/11 23:19
こんばんは。
1泊2日とても充実した遠征だったようですね。
私が行った時もじゃがポックルは見当たりませんでした。でも、じゃがピリカというのが売ってましたよ。1月の公演私も遠征しちゃいそうです。
でもその前にファンミーティングですね〜。
友達が都合でいけなくなってしまい1人で行くことになりそうです。不安です〜。
宮っこ | 2005/10/10 22:53