神戸〜大阪ツアー最終日(8/7)

4日目、いよいよ旅も最終日。
普通に観光スポットをぶらっと。
朝9時に三宮駅集合。
ぶらぶらとメリケンパークの方へ歩いていく。
行くまでの道のりは、やはり日差しが強く早くも少々やられ気味。
着くと、海風が気持ちいい。
神戸タワーとかいろいろと風景をデジカメで何枚か収める。
そのままハーバーランド方面へ抜け、ちょっと休憩でお茶をする。
ケーキもコーヒーもうまかった。

電車で今度は梅田に出る。
時間的にちょうど昼時でここはモブログの通り、インデアンカレーを食す。
食券を買い席に着くと2分もかからないうちに出てきた。さすが早い!
食べると辛くてうまかった。
食べ終わったらヒリヒリしててすごいなと思ったら、時間が経つとなぜか口の中で甘さが残ってる。不思議。

伊丹空港行きのバスの時間を確かめてから、再び電車に乗り今度は大阪城へ。
駅に着くと、ものすごい人、人、人。
テレビ局のイベント(お台場冒険王とか汐留ジャンボリーみたいなの)をやっていたため、観光客だけでなく地元の人もいっぱい。
駅からは天守閣までまた少し歩いたので、皆かなりやられる。
このときに思いきり日焼けしたらしい。その後ずっとヒリヒリしてた。
しんらさんは途中でサンダルがついにひもが切れてしまう。
ようやく天守閣に着き、またデジカメに収める。
これで観光終了で、再び梅田へと戻る。

梅田へ戻って靴を物色するものの、バスの時間も迫っていたので結局断念して、みたまさんに見送られ空港へ向けてバスに乗った。
空港に着いてまた少し土産を物色してからしんらさんたちと別れた。

自分は祭には行かないので「次はイナダの本公演かね?」という言葉で。
時期的なこと考えると、カルテットが揃うのはそうなるんだろうなと思いながら帰路についた。
今回はほんとに濃くて楽しい4日間でした。
旅日記 > 2005年夏 | comments (0) |

comments