回ってきたよ

CUE界隈ではラストになるんではないだろうか。
しんらさん(枝葉末節)から回ってきましたので、ノッてみます。
○海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
○音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
質問は
○今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
○今聴いている曲
○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
○最後に買ったCD
○バトンをまわす5人

はてなダイアリー - Musical Baton
○今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
確認したら1GB超えてました。案外あるものねぇ。
といってもほとんど通勤時にHDDプレーヤーで聴くんだけど。

○今聴いている曲
今現在は聴いてない。
HDDプレーヤーを再生させると、これがかかる。
TRUTH(05 English Version)
演劇集団キャラメルボックス「TRUTH」サウンドトラックよりテーマソングの英語バージョンです。
いきなり如実に出るなサントラ好きな面が。

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1曲目
木蘭の涙
木蘭の涙
最近買ったスタレビさんの木蘭のアコースティックバージョン。
NACS初期作品でもよくかかったおなじみの曲が、今回のはしっとりした感じです。

2曲目
本日のスープ
本日のスープ
カウントダウンのライブバージョンが1番。
洋さんはCDよりも生歌派。

3曲目
愛の言葉
こちらもSame Birthdayバージョンで。
洋さんボーカル、サトルさんコーラスの最強のコラボ。
コラボものではこれが1番好き。
サトルさんっぽく歌う洋さん、荒削りな感じなんだけどすごく惹かれる。

4曲目
Bin The Sky
劇団イナダ組「このくらいのLangit/恋のカムチャッカ半島」サウンドトラックよりこのくらいのLangitの裏テーマ。
芝居では使われないけど、達子さんが歌うこっちの方が好き。
ビデオ版をお持ちの方は、最後におまけな感じでこの曲が流れてます。

5曲目
捻挫した君
捻挫した君
とりあえず捻挫の方で。
洋さん作はこれがいいかな。コマンタレブーとも迷ったんだけど…

○最後に買ったCD
一番最近予約したのはCOMPOSERサントラだけど、ちゃんと手元にあるのは、これまた演劇集団キャラメルボックス「僕のポケットは星でいっぱい」サントラ
結局CUE関連かサントラばっかりだ。

○バトンをまわす5人
ほぼ出尽くしてるようなので、ここで打ち止め。
日記 | comments (2) |

comments

結構難しかったですよ。サントラ系は結構迷ったの。
蟹頭とかアカドクロのもカッコよくて好きなんだけどね。
カコ | 2005/06/22 22:45
ウチの記事からトラックバックもらったのこれが初めてでした。
どうもお疲れ様。サントラ系のエントリーが思ったより少なかったなあ(^0^)
しんら | 2005/06/22 21:58
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others