「僕のポケットは星でいっぱい」

演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演2
ハーフタイムシアター「僕のポケットは星でいっぱい」
6月9日 シアターアプル

先週の「広くて…」に続いて行ってきましたよアプル。
今日は平日にもかかわらず大盛況で、立ち見まで出ていた。
そのため若干予定より開演が遅れた。
前説で加藤さんは、上の騒音との兼ね合いで開演時間を何分に始めないと計算してたものだから半泣き気味で軽くパニックになっていた。
でも、その前説のところでは聞こえたものの、今回は芝居中あまり気にならなかった。

隣の人が芝居始まってから鞄のチャックを開け、飴を舐め始めたことに驚いたけども。
咳止めとかで舐めるなら始まる前にしてほしいものだ。
後半のいいシーンでもまたガサゴソしてたし…

改めて芝居の感想は続きに。



「広くて…」を先に観たからか今回の方がキャラがわかってる分、芝居に入っていきやすかった。
今回大内さんよかったなぁ。大人のカシオ。
メンツ的にも好きなメンバーが多いせいもあるかもしれない。
岡田達也さんとか大内さんとか坂口さんとか岡田さつきさんとか。

サントラも「僕ポケ」の方を買ってきた。
ちなみに樋口さんが参加してるのは「広くて…」の方。
来月のシアテレで柿本家第1弾となる「銀河旋律」も見られるから見たらよりわかってくるのかもしれないな。
芝居 | comments (6) |

comments

「風を継ぐ者」もいいですよね。キャラメルさんでも好きな作品ですよ。
今回両方観ましたよ。どちらもよかったですけど、個人的に僕ポケ派。
ただ昨夜東京での「広くて」楽公演の模様をシアテレで録画できる
ラストチャンスだったのに逃してしまったのが悔やまれます。
夏の「スケッチブックボイジャー」も再演の作品ですけど、楽しい芝居ですよ。
ダブルキャストなので、また両方行くつもりです。
カコ | 2005/06/28 22:35
私は、DVDーRで「風を継ぐ者」を観たのが初めてだったのですが、「僕のポケット〜」に知ってる役者さんが何人かおられて凄く楽しめました。
大内さん、岡田さん(さつきさん)や達也さん出ている皆さん、凄く演技がお上手です。江利子さんの歌の上手さにビックリです!
また、生で観て観たいと思いました。「広くて素敵な〜」観ときゃ良かった。
でも時間がなかったんです。カコさんは両方観られたんですね!
羨ましいです。夜8時公演があるのがわかってたら仕事帰りに観に行ったのに、残念です。
千恵犬@大阪 | 2005/06/27 22:55
千恵犬@大阪さんも僕ポケ観に行かれたんですね。
電車大変でしたね。間に合うか心配になりますし。
無事観れたようでよかったです。
キャラメルさんは最初TVで見てて、生で観たいなと思って
結局通うようになってしまいました。
カコ | 2005/06/26 22:25
私も、「僕のポケット〜」を観て参りました。
家の都合でどうでしょう祭りが行けるかどうかわからなくなってしまったので、キッパリ今回は諦めたどうでしょう祭りのお金を拝借して以前から行きたいと思ってたキャラメルさんのお芝居、当日券で観に行って参りました。行く前に、JRさんの電車の中に20分ぐらい閉じ込められ、辿りつけるか不安になりましたが、ちゃんと観る事できました。都合で「広くて〜」の方は観る事出来ませんでしたが、初のキャラメルさんのお芝居とても楽しく拝見出来ました。
千恵犬@大阪 | 2005/06/25 17:26
みのやマニアさんコメントありがとうございます。
なんか今週くらいからずっと盛況みたいですね。
昨日から入りきれない人は中継を見る感じのようですし。
騒音に悩まされた東京公演も明日で終わりですね。
どうなるんでしょう今後のシアターアプルは…

飴は芝居の冒頭だったもので、こちら注意もできませんでしたが、
どんな芝居でも言えることですけど、芝居の妨げになるようなことは
慎んで欲しいなと思います。
カコ | 2005/06/11 23:08
僕も9日に見に行きました。本当に盛況でしたね。
飴ですか?以前、水飲んでた女の人が隣にいました。
困ってしまいますね。携帯も電源切らない人もいたし。
注意できない自分が恥ずかしいですが...
岡田さんは、同姓から見てもかっこいいですね。
僕は岡内さんの大ファンですが。
カーテンコールで青山さんと何度も目があったと思うのは勘違いかな。
みのやマニア | 2005/06/11 21:27
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others