下北沢ぶらぶら

清水企画の芝居を観に下北沢へ。
劇場までの道をすっかり下調べを忘れ、ちょっと迷う。
早めに出てきてよかったなと思いながら地図を見ようと本屋を探すもあんまりないのね劇場がいっぱいある方は。
駅の方に戻り、壁に地図があるのを発見。
なんだ…こんな近かったのかと連れと二人で苦笑い。
思いきり反対方向に行っていた。
まだ時間もあったので、受付時間までお茶することに。

そして、受付時間近くになり劇場前に並ぶ。
受付して整理券番号順に並び、ようやく中へ。
小さめの箱で、ものすごく近かった。
感想とかは札幌公演終わってから改めて書こうかと思ってます。

終わった後、マジスパに行こうとまた迷う。
結局本屋に寄って場所確認してから向かった。
スズナリのとこ入るんだね。と今後のためにメモ。
今回は辛さは涅槃に挑戦。口に入れた瞬間、直球で来るのね辛さが。
やはりうまくて満足。
食べ終わった後、多少口の周りがひりひりしてたけども…
満腹になってから観た芝居のことがようやく反芻できるようになった。
食って大事。
日記 | comments (5) |

comments

>千恵犬@大阪さん
同じく劇場までは迷われてしまわれましたか。
劇場の小ささは役者さんとの距離が近くて迫力が
ダイレクトに伝わりますよね。

>宮っこさん
あの小ささよかったですね。
去年のイナダ組のロードツアーもあんな感じの小劇場で
公演したことがあってそのときもこういう雰囲気いいなと感じました。

>ミヅチさん
コメントありがとうございます。
こちらほんとにすっかりさまよいましたよ。
今年はいろんな芝居を観ようと思ってますので、
また下北沢行くときは迷わないようにしたいです(笑)
カコ | 2005/03/06 23:30
宮っこさん、あの劇場の広さは案外好きですね!
舞台と客席の近さが凄く近くで役者さんの凄さが直に伝わってきてドキドキしましたね!
千恵犬@大阪 | 2005/03/06 22:02
私も観に行きました。あのキャパの劇場は、ベニサン・ヒット以来です。                  いいですね〜小劇場の雰囲気って!
宮っこ | 2005/03/06 21:53
カコさん、私も下北沢で劇場探すのに迷いましたよ。方向音痴の私にすぐに見つけだすのは至難の技です。感想は書きたいけどしばしお預けですね!
北海道公演が終わるまでの我慢です。終わり次第感想書かせていただきます。
千恵犬@大阪 | 2005/03/06 08:33
よく拝見させていただいているのですが、コメントするのははじめてかと思います。
もう10年以上前、大学生の頃私もよく下北沢へ芝居を見に出かけていたので、懐かしくなってコメントしました。
スズナリとか、本多劇場とか懐かしいです・・・。
当時、おのぼりさんだった私は下北沢で食事をするところを良く知らなくて、友達と2人さまよい歩いたものでした。(笑)
で、結局駅前のマックに行ったりして。
ミヅチ | 2005/03/05 23:54
selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others