2004ジャンボリーの旅 札幌2日目(8/29)

1日目の日記から1週間も経ってしまったぞ。
しかもレポ書く前にDVD発売も決まってしまった。

とりあえず2日目の旅日記です。
朝、起きてから順番にシャワーを浴びて、ホテルのバイキングで朝食を済ませ、CUE的マニアックな北海道観光スタート。

まず向かった先は、車で三井グリーンランドへ。
夢のマンホールの目印だったり、横井が乗ってたあの観覧車。
中には入らずただただその観覧車の写真だけ皆で撮ってました(笑)

次に向かったのは、白石のアサヒビール園
WS3でのロケ地です。
こちらのはまなす館で、昼間からビール飲んでジンギスカンを食べました。うまい!

ただこの時、のちにエライ目に遭う自分に気づいてないのであった。

時間的にはまだ早いので、曇ってたんですが、藻岩山の展望台へ。
この日は北海道マラソンがあって、U局のクルーが展望台で中継用のアンテナを立てて震えてました。
結構寒いわ、ものすごくガスっちゃっててほとんど景色見えず。

そして、一端ホテルへ戻る。
実はこのとき、ちょっと頭痛がし始めていた。

今度は、地下鉄で再び中島公園へ。Zeepに向かう。
グッズは前日買ったので、ペンライトのみ購入。
今回は2階席の2列目のまたもや端の方。
でも、前日の1階後方に比べると断然見やすい。さらに前の方が一度も立たずにいらしたので、ホントに見やすかった。
2階からだとペンライトがすごくきれいだった。
内容についてはまた改めて。

終了後、友人のHさんと合流してhashiyaに向かう。
乾杯した後、ジャンボリーの間は、すっかり忘れていた頭痛が復活してあっさり撃沈してしまい、残念ながらロクに料理も食べられなかった。
迷惑かけてゴメンよご一緒した皆さんm(_ _)m
次回札幌行ったときは、hashiyaリベンジせねば。

その後ホテルに戻って、頭痛薬をもらいそのままダウンした2日目でした。
旅日記 > 2004年夏 | comments (0) |

comments